モッピー!お金がたまるポイントサイト

おはようございます(。>▽<。)ノ

今日は穏やかな日になりましたね~😆

今日は洗濯日より😘

昨日、気づいたんですが見てください‼️

このシェリーメイの口を‼️

f:id:runa0804:20171126100604j:image

口の周りが緑になっておりカビ?‼️

って思ったのですが恐る恐る匂いをかいだのです😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

そしたら、いつも会社に持ち歩いているハンドクリームの匂いが‼️

塗った犯人すぐ分かりましたが、聞いてみました😵

「知らな~い。」としらを切ったので、

りえぽんは「嘘は絶対についちゃダメだよ。嘘つくと鬼とお化けがお迎えに来て連れていかれちゃうよ。」と話した途端、小さな声で「間違えて塗っちゃった」と正直に話してくれたので怒りはしなかったですが洗濯物が増えたよ~‪‪💦‬

子育てしていて本当に難しいと思うのが

子供が嘘をついているとわかった時にどうやって怒らずに聞き出すかってことでいつもの悩み、葛藤します😵😵😵

怒るのは簡単。でも、怒らずにできれば解決したいなって思いますね😅

皆さんはもし子供が嘘ついた時にどんなふうに聞き出しますか?

参考にしていきたいなって思います😆

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin